SSブログ

Pokemon I Choose You! [ポケモン]

日本語で言う「ポケモン!きみにきめた!」
さあ、パソコンの前の皆さんもご一緒に!

i_fushigidane.gif i_hitokage.gif i_zenigame.gif 
  バルバゾァ      チャーマンダー     スクァートル !

ついでにあと4匹行ってみよう!

i_poppo.gif i_koratta.gif i_onisuzume.gif i_pikachuu.gif
  ピッジィ         ラタタ        スピアロウ       ピカチュウ !

「ピカチュウ」が世界共通名称なのは有名なお話。
ついでにサトシのピカチュウの声も全世界共通なのも有名なお話。
「レシラム」「ゼクロム」も世界共通名称扱いでしたけど、他にも誰かいるのかなあ。
英語と日本語で読みが同じなポケモンはちょこちょこ居るのですが。

ポケモンの日本語名469種類はゲームを遊んでいれば自然と覚えられますが、
英語名やドイツ名、フランス名なんかになると無理なんだろうなあと思います。
「Bulbasaur(バルバゾァ)」がどうして「ブルバサウラ」でないの?という感じです。
要するに正しく読めませんし、ついでに喋れもしません。

おとなしく日本に引きこもろう。

タグ:ポケモン


2012-05-15 02:34  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NとD

469種類・・・ あと180種類は没キャラってことで
by NとD (2012-05-16 22:58) 

ミサゴロウ

649だった^o^
by ミサゴロウ (2012-05-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
いせきたんけん2012くものしま ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。