SSブログ

ダブルいちじつうか [リヴリー]

第10回レイアウトコンテスト 一次審査をルームとアイランドの両方で通過しました! やったね!
ルーム部門は75番 アイランド部門は101番のレイアウトです。

room.png island.png
これとこれですね。

ルームのほうは「3島で星を繋げよう」ということであんな感じになっています。
最初は「シンプルな机の部屋A」で左下から右上へ登るように繋げようと考えていましたが、
背景にどうしても違和感を感じるので、
背景を置いても違和感のない「おたずねものの壁紙」を使うことにしました。
同じく違和感のない「シンプルなコルクボードの部屋」を選ばなかったのは、
おたずねものの壁紙のほうが色合いが暗く、星の存在感が上がるからです。
明るい所より、暗いところのほうがきらきらは目立ちます。



アイランドのほうは前にやったレイアウトをちょっと手直ししたものです。
旅行者は周りの景色や雰囲気をめいいっぱい楽しみますが、
地元の人はその辺でおもちゃ持ち出して遊んでいます、そんなイメージ。
たとえば、京都に旅行に行った人が、長屋にローソンがなじんでる!
舞妓さんが歩いてる! と物珍しそうに興奮していても、
地元の人にとっては見慣れて当たり前なので、無視して公園で遊んでいる、そんな感じです。
※かなり私の偏見。

アイランドのほうはボツになったレイアウトも存在します。

8-1 星屑の島2.png

お祭りに来てラブラブしているカップルの近くで、
カップルなんて気にせず地元の子どもが遊んでいる、そんなイメージ。
ミニフィギュアたち(地元の子ども係)がなんだかまとまらないなあ、というわけでやめたのでした。


2012-08-06 23:14  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 2

寿限吉

一次ダブル通過おめでとうございます!
両方入賞すると2つ帽子がもらえるらしいので頑張りましょうd(・ω・´)

アイランドの方のレイアウト、これミサゴロウさんのだったんですね・・・。
ミニフィギュアをよく使うブロガーさんのレイアウトに雰囲気が似てたので、
てっきりその人の作品だと思ってました~;
by 寿限吉 (2012-08-08 13:56) 

ミサゴロウ

そちらもおめでとうございます!
お互い帽子が2つ貰えるように祈りましょう。

ミニフィギュアはあまりレイアウトに使っていないのかなあと思いました。
インコは使いまくるのですけどね。
by ミサゴロウ (2012-08-09 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。