SSブログ

そだちざかりはもりもりたべる? [リヴリー]

昨日から、リヴリーのお世話サイクルが変更になりました。
「お世話サイクル」をもう少し崩して言うと、
今までリヴリーの満腹度は、いわゆる「ハラヘリタイム」にしか減らないものでしたが、
今回のメンテから、移動すると1%ずつ満腹度が減るようになりました。
「昨日から」と言いますが実際は公開実験中という扱いなので、
厳密には10月19日(金)10:00でいったんこの仕様は終了になります。
実験でお腹の空き具合が変わる生き物って・・。

~もう少し詳しく書いてみよう、新お世話サイクルのルール~
・満腹度101%以上は切り捨てて計算される。
 →満腹度80%の状態でウスバカゲロウを2匹あげると満腹度は102%になりますが、
  移動するときっちり満腹度が99%になっています。

・リヴリーの満腹度が50%になれば、それ以上は下がらない。
 →移動先に着くと「○○の満腹度は放浪ではこれ以上減りません」と赤い葉っぱが出ます。
・リヴリーの体力がなくなったとき、移動しても満腹度は減らなくなる。
 →移動で経験値が上がらなくなった時は、移動してもお腹が減りません。
・たっぷりご飯を食べた後にトイレボタンを押すと、いつもよりたくさんのddが出てくる。
 →うっかり放浪前にトイレボタンを押してしまっても、放浪終了後にブリブリ出します。
  (1時間に1回お腹にddがたまるサイクルを無視する。)


大体こんな感じでしょうか。見落とし・勘違いもあるかも?
一気に移動してまとめてご飯をあげるよりも、
1回移動するたびにご飯をあげるほうがたくさん食べられます。
かなり手間はかかりますが、色変えやレベルアップはこちらのほうが早いです。
試しにいつもクロムシばかり食べている、
完全真っ黒のリーフルにルリセンチコガネをあげまくってみました。
数に直して90匹ぐらい?

leaful.png

微妙に青くなっています。手ごたえあり!
上手く利用すれば、
どんな色でもクロムシ真っ黒軍団と変わらないスピードでレベル上げが出来ますが、
登校前などは実行が難しそうなので、私は結局クロムシばかりあげそうです。
黒いネタツザルもかわいいですヨ。


2012-09-29 23:59  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。