SSブログ

なぞなぞタイム [その他]

さあ! かんがえてみよう!

1.だいじに しないと のろわれる はだざわりの いい ものって なーんだ?
  こたえ:ぬいぐるみ
2.あたると おねがい されて はずれると おいのり される ものって なーんだ?
  こたえ:ないてい
3.いつも なかよし くっついて いても 30だいに なると うらぎる ものって なーんだ?
  こたえ:かみのけ
4.いちにちじゅう ずっと おいこしたり おいこされたり うごきまわる ものって なーんだ?
  こたえ:とけいのはり
5.みがけば みがくほど ふえる ものって なーんだ?
  こたえ:キャリア
6.ふたりぐみを つくりまくって ぼっちを ふるいだす あそび なーんだ?
  こたえ:じじぬき
7.なまタマゴを ゆかに なげつけると なにに かわる でしょう?
  こたえ:なまごみ
8.おおきく なれば なるほど へりゆく ものって なーんだ?
  こたえ:じゅみょう


さあ いくつ とけたでしょう?

タグ:なぞなぞ


2012-10-05 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。