SSブログ

チャームコレクションボックス・改 [ポケモン]


mcb.jpg

前回、チャームが動かないようにと固定係に敷き詰めた気泡シートが目立ち、
せっかく印刷した赤チェックの壁紙が殆ど目立たなくなっていた、
ミサゴロウさんのチャームコレクションボックス・・。

AwuPkhQCQAIcK39.jpg large.jpg

そんなチャームコレクションボックスも、匠の手にかかればこの通り。
気泡シートに隠れていた壁紙がきちんと目に映り、
前よりも綺麗な見た目になりました。

また、気泡シートでは抑えきれず、枠外にはみ出てしまっていたメタルチャームも・・・・・。
このように、ぶら下げるという形を採ることにより、きちんと枠内に収まるようになりました。
sandopann.png
※ただし好きな角度で飾ることは出来ません。

----------------------------------------------------
土日はチャームコレクションボックスの改良に勤しんでいました。
作り方は手探りで探し、
作っている途中で「こっちのほうがいいかも!」と思うと作り方を途中で変えてしまうので、
段取りはあまりよくありません。
しかも一度始めるとなかなか止められません。
5時間ぐらいずっと続けて作業しています。(半分段取りが悪いせい)
最初は気泡シートを詰めて詰めて、
決めた角度からチャームが動かないことが理想としていましたが、
ぶら下げタイプにした今では、振るとチャームがぶらぶら動き、
かちゃかちゃと音がなるのが気に入っています。


2012-07-01 23:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ポケモンにすっぽりいろえんぴつ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。