SSブログ

ゆめのいずみデラックス [その他]

学校に行くまでの駅の近くにあったゲーム屋さん。
最近になってその存在を知り、どれどれと入ってみたら、
カービィの「夢の泉デラックス」が280円で投げ売りされていました。
ファミコン版「夢の泉の物語」は昔何度も遊んだゲームです。
280円だし、デラックス版はどんな感じだろう・・ と、
一度は思いとどまりお店を出たものの、
直ぐに「やっぱり買おう」と、夢の泉デラックスをレジへと持っていったのでした。

まだステージ3をクリアしたところですが、
どのステージも「こんなに短かったっけ?」と思うほど短い気がします・・ と思ったら、
一部省略されているステージがたくさんあるみたい?
ミニゲームも総とっかえ クレーンカービィもたまごきゃっちゃもはやうちカービィもありません。
ステージ内のミニゲームの部屋に入っても体力が回復しなくなっています。
これはちょっとめんどう。
ファミコン版では、よく体力が少なくなったときにとりあえずミニゲームで回復していたのです。

ファミコン版を起動したときに流れる絵描き歌はバッサリカット。
代わりにカービィがわんさか画面を走ります。
絵描き歌が欲しいなあ。

ポケモンのソウルシルバーの時はリメイクされた曲を聞いて「懐かしい!」と感じましたが、
夢の泉デラックスはなんだか違和感を感じます。
多分、遊んでいるうちに慣れて何も感じなくなるのでしょうけれど、
ゲームの「思い出補正」は、遊ぶ上でちょっと邪魔なものなのかなあと思ったのでした。


2012-10-25 02:15  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。