SSブログ
その他 ブログトップ
前の5件 | -

ドクズ [その他]

バレンタインイベント ドクス。

続きを読む


2013-02-14 16:04  nice!(0)  コメント(0) 

ゆめのいずみデラックス [その他]

学校に行くまでの駅の近くにあったゲーム屋さん。
最近になってその存在を知り、どれどれと入ってみたら、
カービィの「夢の泉デラックス」が280円で投げ売りされていました。
ファミコン版「夢の泉の物語」は昔何度も遊んだゲームです。
280円だし、デラックス版はどんな感じだろう・・ と、
一度は思いとどまりお店を出たものの、
直ぐに「やっぱり買おう」と、夢の泉デラックスをレジへと持っていったのでした。

まだステージ3をクリアしたところですが、
どのステージも「こんなに短かったっけ?」と思うほど短い気がします・・ と思ったら、
一部省略されているステージがたくさんあるみたい?
ミニゲームも総とっかえ クレーンカービィもたまごきゃっちゃもはやうちカービィもありません。
ステージ内のミニゲームの部屋に入っても体力が回復しなくなっています。
これはちょっとめんどう。
ファミコン版では、よく体力が少なくなったときにとりあえずミニゲームで回復していたのです。

ファミコン版を起動したときに流れる絵描き歌はバッサリカット。
代わりにカービィがわんさか画面を走ります。
絵描き歌が欲しいなあ。

ポケモンのソウルシルバーの時はリメイクされた曲を聞いて「懐かしい!」と感じましたが、
夢の泉デラックスはなんだか違和感を感じます。
多分、遊んでいるうちに慣れて何も感じなくなるのでしょうけれど、
ゲームの「思い出補正」は、遊ぶ上でちょっと邪魔なものなのかなあと思ったのでした。


2012-10-25 02:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぞなぞタイム [その他]

さあ! かんがえてみよう!

1.だいじに しないと のろわれる はだざわりの いい ものって なーんだ?
  こたえ:ぬいぐるみ
2.あたると おねがい されて はずれると おいのり される ものって なーんだ?
  こたえ:ないてい
3.いつも なかよし くっついて いても 30だいに なると うらぎる ものって なーんだ?
  こたえ:かみのけ
4.いちにちじゅう ずっと おいこしたり おいこされたり うごきまわる ものって なーんだ?
  こたえ:とけいのはり
5.みがけば みがくほど ふえる ものって なーんだ?
  こたえ:キャリア
6.ふたりぐみを つくりまくって ぼっちを ふるいだす あそび なーんだ?
  こたえ:じじぬき
7.なまタマゴを ゆかに なげつけると なにに かわる でしょう?
  こたえ:なまごみ
8.おおきく なれば なるほど へりゆく ものって なーんだ?
  こたえ:じゅみょう


さあ いくつ とけたでしょう?

タグ:なぞなぞ


2012-10-05 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちいさなぼうけん [その他]

住み慣れた場所や行きなれた場所の付近を少し歩いて、
まだ行ったことのない場所に行くのが、ちょっと冒険っぽくて好きです。
どちらかというと探検ですね。

蓮畑.jpg
コラじゃないよ。

その探検の時に見つけました蓮畑。
いつも行っている場所の近くにこんな場所があったなんて・・!
6月頃に行けば、きっとカエルがたくさんいたんだろうなあ。
来年覚えていたらまた行ってみるつもりです。

蓮畑の花.jpg
まだちょっと咲いている。これも6月頃に行けばもっと・・?

探検中に知っている道に出てしまうとガッカリしますが、
次の予定が迫っているときは早く出て欲しいなあと思ったのでした。

タグ:探検


2012-09-24 23:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひえてきた [その他]

ネコを膝に乗せたら服に毛がびっしり。
きっと冷えてきたから抜け毛の季節にはいったのです。

明日から通常授業も始まるわけですが、冷房はどうなるのでしょう。
十分冷えてるのにさらに寒い冷房をかけられたりしないかなあ。
7月頃に23度とか言うアホみたいな設定温度でガーガー冷房つけていた学校です。
寒かった時用にパーカー持って行っていくのが正解なのかなあ。


2012-09-23 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の5件 | - その他 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。