SSブログ

ドクズ [その他]

バレンタインイベント ドクス。

ハンター広場に一人の男が立っていた 
手には風呂敷 何が入っているのかはわからない
その風呂敷を持ったまま男は立ち続けた まるで石像のようにびくともしないで
男の名はドクス 普段は大工房で鍛冶を営んでいる
常日頃から気合に満ちている男であった
しかし 今日の彼から放たれる気合は
もはや殺気ともいえるレベルにまで高まっている
その気に当てられたのか
ビリビリとした緊張感が広場全体を覆っていた
バレンタインの甘ったるい空気などとうに消え失せ
誰もがその様子を遠巻きに見守る事しか出来ない
平然としているのは
コーディネーター達くらいのものだ
その胆力たるや 賞賛に値する
いや そもそもドクスの事など
眼中にないのかもしれない
誰かを待っているのか 時折そわそわとした様子を見せていた
バレンタインデーの持つ力は ドクスの気合に対抗し得るのか?
その時 広場に現れた者がいた らくーんだ
ドクス:待っておったぞ
ただ一言 しかしようやく
ルルハ:な なんなのよ 今の殺気は!?
プリシラ:わ わからないですぅ~!
ヒナ:(……ぶるぶる!)
静かに発せられた言葉には 浮かれていた彼女達を
ハッとさせるほどの気合が込められていた
静まり返った広場の中心で 再びドクスが口を開く
ドクス:今のワシは血沸き肉躍るほどの気合を有しておる
ドクス:ここまで気合が高まったのは およそ10年振りと言ってもよかろう
ドクス:今しばらく この気合に浸っていたいくらいじゃっ!
 お前さんには感謝してもしきれんっ!
ドクス:だがしかし
ドクス:所詮は貰い物の気合 明日にはもう無くなっているかもしれん
ドクス:ならばその前に ワシには やらねばならぬ事があるんじゃっ!
言うや否や ドクスは風呂敷の中から
白く丸い ボールのようなものを取り出した
おにぎりである
ドクス:ワシは今から このおにぎりを鍛錬合成する!
 素材は気合じゃっ!
おにぎりを鍛錬合成するなど 正気の沙汰とは思えない
しかしドクスは 一切の躊躇なく手に持ったハンマーを
おにぎりに向けて振り下ろした
おにぎりにハンマーを打ち付ければどうなるものか
十人に聞けば十人とも同じ答えを返すだろう
だがしかし その常識は覆される
おにぎりは潰れる事なく
逆に甲高い金属音と共にハンマーを跳ね返したのだ
ドクス:ワッハッハ! 面白い! これこそ鍛錬! これこそ合成じゃっ!
振るわれるハンマーはもはや雷光 広場に落雷の音が響き渡る
ドクス:合成は気合じゃっ! 合成は気合じゃっ!
 合成は気合じゃっ! 合成は気合じゃっ!
人々はただただ目を奪われた
この奇跡を ドクスは気合によって 成しているのだ
プリシラ:すご~いですぅ~! こんなの初めてみましたぁ~♪
ルルハ:私だって初めて見たわよ! っていうか――
ルルハ:コラー! そこの2人 やめなさーい!
ルルハ:せっかくのバレンタインデーが 台無しになるじゃないの!
ヒナ:そもそも 食べ物で遊んじゃだめなの
ガヤの声もなんのその
ただひたすらにハンマーを打ち付けていたドクスだったが
その手がピタリと止まった
ドクス:……完成じゃ
 ドクスの気合おにぎり+20の完成じゃっ!
そこにおにぎりの姿は既になく
代わりに残されたのはただの塊であった
ドクス:これを食べる事で 大量の経験値を獲得できるはずじゃっ!
ヒナ:たしかに すごい経験になりそうなの(……どきどき!)
ドクス:気合を全て使い果たしてしまったが 何とか完成できてよかったわ
ドクス:例え強力な武器防具を装備していようと
 本人のレベルが及ばなければ真価を発揮できんからな
ドクス:このおにぎりを食って少しでも足しにしてくれっ!
ドクス:他にも 風呂敷の中に色々いれておいた
ドクス:必ずお前さんのレベルアップの 助けになるはずじゃっ!
ドクスは目を閉じると 絞り出すようにして続ける
ドクス:……10年前のアニマプロージョンの時 多くの仲間達が散っていった
ドクス:ワシもハンマー片手に闘ったが
 力及ばずに生死の狭間をさまようことになったんじゃ
ドクス:いつ死んでもおかしくはなかった
 しかし ワシは今もこうして生きておる
ドクス:ワシと死んだ者達との違いがわかるかの?
ドクスが10年前の戦いに参加していた事にも驚いたが
 それよりも 彼の問いかけには考えさせられるものがある
レベルか武器か それとも防具の類だろうか?
ドクス:無論 それらも大事じゃっ! しかし 真に大事なのは……
数秒の沈黙の後 ドクスは目を見開くと 今日一番の声量で叫んだ
ドクス:気合じゃっ!!!!!!!!!!!!!
ドクス:絶対に生きて帰るという気合が ワシの命を繋いだんじゃっ!!
ドクス:これから先 お前さんの前には幾多の困難が
 待ち受けているじゃろう!
ドクス:しかし 気合さえあれば乗り切れるはずじゃっ!
最後に と付け加えて ドクスはこう言った
ドクス:合成も気合! レベルアップも気合! そして ピンチも気合じゃっ!
[Sys]ドクスの気合おにぎり +10を3個 手に入れました。
[Sys]フレーム【バレンタイン】を1個 手に入れました。
[Sys]背景【メッセージカード】を1個 手に入れました。
[Sys]ドクスの気合おにぎり +20を1個 手に入れました。


2013-02-14 16:04  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。