SSブログ

おいで! きらきらのトレッタ! [ポケモン]

今日の学校帰りのこと。
何となく「今日は絶対にあそこのゲーセンに寄り道しなきゃいけない気がする!」と感じました。
特に根拠があるわけでもないし、狙っているプライズの入荷は来週だと店員さんから聞いているし、
どうしようかなーと思いましたが、
やっぱりどうしても気になるので行ってきました。

「行かなきゃいけない気がする」の気持ちはトレッタ。
ゲーセンに着き、2台ある台を見るとどちらもすでに先客がいます。
右側の台から出てきたのはツタージャ2匹とズルッグ。
やっぱり何もないかなー と思いながら見ていると左の台から赤警告が!
kerudelio.gif

すごくつよいポケモンがいるぞ!


ケルディオを出した男の子の後ろには誰も並んでいなかったので、並ぶことに。
マスターゼクロム戦の反省を生かし、
対ケルディオ用のポケモンを巾着からポケットに移動させて待ちます。

男の子はケルディオに殆どダメージを与えられず、ケルディオは真っ先にボールから飛び出し退散。
男の子もそのままご家族に連れられて退散。
私の番がまわってきたわけですが、サーチ画面に海岸すらありません。
仕方がないので遺跡2つをサーチすると・・。
hihidaruma.gif

つよいポケモンがいるぞ!


探し求めていたハイパーヒヒダルマが!
きらきらフタチマル3匹でぼこぼこにします。
隣にレシラムがいますが、同じほのおタイプなので気にしていても仕方ありません。
シェルブレード2発でヒヒダルマはゲットチャンスに。
最後のターンはアクアジェットをお願いして応援しません。レシラムとキバゴにミリダメージ。
ルーレットで出たボールはマスターボールでした。びっくり!
トレッタライフ3回目のマスターボールです。
master.JPG
ゲットマークが付いているのは過去に一度友達に借りたため。持ってません!

連れて帰るポケモンはもちろんヒヒダルマを選択。
後ろに一人並んでいたので、ほくほくしながら並び直します。


さて、ケルディオは一体誰の手に。


2012-11-26 23:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。