SSブログ

続・おいで! きらきらのトレッタ! [ポケモン]

前回の続き。長いと分けたくなるのです。

~だいたいのあらすじ~
 学校帰りに何となく絶対ゲーセンに寄らないといけない気がした私。
 気になってゲーセンに寄ると、マスターケルディオ目撃。
 並んで出てきたハイパーヒヒダルマをゲット、後ろの人に交代し次の番を待つのであった。

交代した人のサーチ画面に海岸が!
レジェンドキュレムとかマスターレシラムとか持ってるし、ケルディオでたら捕まえられちゃう!
・・しかし、出てきたのはスーパーサザンドラでした。セーフ!
もう一度回ってきた私の番。今度は海岸あり!
海岸の隣にキバゴの姿が見えた高原があったので、そこも一緒に選びます。
meroetta.gifkibago.gifkerudelio.gif

すごくつよいポケモンがいるぞ!


mypokemon.JPG
対ケルディオ用にポケットに入れたポケモンを取り出します。
あえてキバゴを選択したのは、この3匹の技がどれもキバゴに対し相性が良くないためです。
いわゆる消去法ですね。
マッギョをハイパーサザンドラにすることも考えましたが、
隣にメロエッタがいること、ジャノビーと大して攻撃力が変わらないこと、
キバゴで消去法が使えることを考えそのままにすることに。
ワザの威力は大いに変わりますけど、まあ・・。

まずはマッギョの攻撃。でんきショック!
ルーレットは+20 ケルディオの体力を3分の1ほど減らします。
普通に割とダメージ入るじゃん。
次はジャノビーの攻撃。リーフブレード!
ルーレットは+5 しまったと思いましたがゲットチャンス間近まで削ります。きゅうしょにあたった?
続いてゼクロムのサポート攻撃が発動! かみなり!!
バッチリケルディオにヒットしました。ゲットチャンス!
最後のターンはおうえん無しのグラスミキサーです。
ルーレットも確か+5 押さえろ押さえろー。
フシギバナのやる気がMAXになりましたが、呼び出したいのをぐっと我慢して見送ります。
呼び出したばっかりにせっかく押さえた両隣のポケモンのダメージを増やし、
ゲットチャンスまで削っておいたハイパーウォーグルに逃げられたことがあるので、
その経験を生かします。

この時点でメロエッタとキバゴはまだ半分体力が残っています。
ルーレットで当てたボールはスーパーボール。
ゲットチャンスはケルディオだけ、メロエッタもキバゴもまだ元気・・。
大丈夫、大丈夫・・・・・。





getretta.JPG

無事、ゲットなり!
第2弾稼働日イオノクスでレシラムを逃し、この間はゼクロム争奪戦に負けましたが、
ついにマスタークラスをゲットすることが出来ました!
ハイパークラスも探していたヒヒダルマをゲットできたので、残りはシャンデラだけ。
第3弾が稼働すると言われているのは12月6日・・。
残り約1週間。
果たして、その日までに捕まえることが出来るのでしょうか。


2012-11-27 09:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。