SSブログ

レジェンドキュレム [ポケモン]

マスターケルディオをゲットした次の日のこと。
ハイパークラスのコンプリートまで、残るはシャンデラ1体のみ。
ケルディオを捕まえたゲーセンの2台、ポケセンにある7台、
さらにもう一か所のゲーセン5台のデモを確認しましたが、シャンデラの姿はナシ。
最後の一か所、家から一番近いホーム台。
デモのいちばん最後にシャンデラ発見! レッツトレッタ!
サーチ画面に遺跡あり! よしよしよし・・。



i_shandera.gifi_kyuremu.gifi_pokabu.gif

 すごくつよいポケモンがいるぞ!



ええええええ?!


maruyaki.JPG
まるやき隊、しゅつどーう!!

まるやき隊の攻撃! ・・の前に、キュレムのれいとうビーム。
全員ほのおタイプなので割と余裕で耐えてくれました。
チャオブーの攻撃! ヒートスタンプ! ミス!
ヒヒダルマの攻撃! フレアドライブ! ミス!
さすがレジェンドキュレム・・ ダメージ入らない・・。
そう思ったときにレシラムのサポート攻撃 だいもんじ!
きゅうしょにあたってキュレムの体力を半分よりちょっとたくさん削ります。
最後のターン レシラムの攻撃! だいもんじ! ミス!
サポート攻撃以外を全てかわされてしまいました。
肝心のフシギバナは寝ています。

ゲットモード突入。
シャンデラもポカブも既にゲットチャンス キュレムのみ元気です。
出したボールはスーパーボール。
これはすぐに逃げちゃうだろうなあ・・。

ころん・・。(あれっ?)
ころん・・・。(おおっ?)
ころん・・・・。(おおおっ?)
かちっ!

getretta.JPG

まさかの一発ゲット。びっくり!
元々の狙いだったシャンデラも一緒にお持ち帰りです。
入るときは入るものだとわかってはいますが、それでもびっくりです。


kira2.JPG

ハイパークラス最後の一匹、シャンデラをゲットしたので、
ハイパークラスのトレッタもコンプリート。
全種コンプまで残りはマスターレシラム、マスターゼクロム、ノーマルオノノクス、ノーマルチャオブー。
ノーマル2匹はともかく、マスターはあきらめるしかないなあ。


------------
こうしてマスターケルディオ、レジェンドキュレムを短期間でゲットしたわけですが、
この数日後に3弾のアウェイを知ることになります。
ルーキートレッタもダメ、トロフィートレッタもダメ、3弾のトレッタもやっぱりダメ。
かけはしパックと「シークレットブイズ」にアウェイ回避があると期待して、
キュレムをとったホーム台に明日3弾を遊びに行きます。


2012-12-05 22:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。