SSブログ
おえかき ブログトップ

いろえんぴつ [おえかき]

 
DSC_0620.JPG DSC_0621.JPG

色鉛筆絵の描き方を見つけたのでチャレンジ!
パチリスの線がやたらに濃いのは消しゴムをかけ忘れたからです。
お手本になぞってやったタブンネはともかく、
ライチュウとパチリスは普段とあまり変わらないような・・?
もっと練習が必要ってコトネ!


2012-07-03 14:22  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とあるしまのにちじょう [おえかき]

 
nitizyou.jpg

誰かが絵を描いているのを見ると自分も描きたくなるってあると思います。
とある島の日常です。
どうやら日々こうしてカエルを丸焼きにしているようです・・。
ああ恐ろしい。

539.png
まあせっかくなんで手伝いますよ。


2012-06-15 23:59  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

もやしねずみ [おえかき]

 
DSC_0571.JPG

授業中に誕生したプリティーキュートなげっ歯類「もやしねずみ」
・体は灰色。
・しっぽがもやしで出来ている。
・ひげももやしで出来ている。
・しっぽとひげはもやしだからあんまりくねくね曲がらない。生だから無理に曲げると折れる。
・折れてもまた再生する。
・しっぽは引き抜いても根元のタネさえ残していればまた生えてくる。
・根元のタネはしっかりがっちり生えている。
 根元のタネを引きちぎるのはイヌのしっぽを引きちぎるのと同じ。
・根元のタネじゃなくてもやしの白い部分だったら引きちぎっても痛くない。血もでない。
・ひげは引き抜くと血がぶしゃー! ダメ、ゼッタイ。
・ひげもしっぽも生のもやしだからそのまま食べるとおなかを壊す。
・しっぽは別に良いけどひげはあんまり食べないでほしい。
・大量に育てるともやしが大量にとれるからもやしに困らない。


2012-06-11 23:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャオブー [おえかき]

 
chaoboo_egg.png

ポケモンエッグ・チャオブー
「リヴリーエッグ」シリーズ(↓これら)のパロディです。
livly_egg.png
授業中に眠ってしまわないよう、
ノートの空きスペースにチャオブーを描いているときに、
体の形がまさにコレだなあと思ったのでした。


2012-05-11 02:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みぎてとひだりて [おえかき]

 
DSC_0426.JPG

授業中の空き時間 ヒマだったのでせっせと絵を描いていました。
右利きですが、左手でもせっせとお絵かき。
むしろ左で描くほうが楽しい?
左手で描いたパチリスは自信作(ツ)ドヤァ
左手で描いたパチリス、チュリネとミジュマルの差がひどいなと我ながら思います。


2012-04-20 22:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おえかき ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。