SSブログ

ぼうすいふかんぜん [その他]

今日は6時間ぐらいぶっ通しで友達3人と遊んでいました。
この6時間のうちのいくらかが水遊びで使われています。

Q.水遊びってプールにでも行ってきたの?
A.家の前でホースやバケツ、水鉄砲でぶっかけました^o^

最初は「シャボン玉しよう!」という流れだったのです。
シャボン玉を普通に飛ばしまくって遊んでいたのです。
友達2人と遊んでいたところにもうひとり遊びに来たのです。
家にシャボン玉を飛ばす道具は3個しかないので、
あとから来たひとりはシャボン玉を眺めたりつぶしたりしていたわけです。
そこでシャボン玉を飛ばしていた友達が思いつきました。
「これ、水鉄砲で壊せば楽しいんじゃね?」
というわけで家から水鉄砲を持ってきたのですが、これだと威力不足であんまり飛びません。
私の水鉄砲がへちょすぎたので友達が家から別の水鉄砲を持ってきました。

無題2.png

竹製のこういうのを!
ここからはもうシャボン玉潰しではなく自然と水遊びに移行していきます。
ひとりが傘でバリケードを張り、そこにめがけて3人がかりで水をぶっかけます。
へちょい水鉄砲、竹の水鉄砲、バケツ、ホース・・。
最終的に傘だけでなくカッパも装備していましたが、ぶっかけられる係を友達→私に交代。
要するに傘とカッパを装備するのが私になったのですが、
しばらくぶっかけ係に専念した後、友達は服のまま水に体当たりしていました・・。

夕方5時頃に「そろそろ水遊びはおわり」の合図が出たので水遊びはストップ。
水に体当たりした友達は着衣泳でもしたかのように全身びしょびしょ。
ぶっかけ係に専念していた友達2人も割とぬれている。
カッパと傘でばっちり防水していたはずの私も穿いていた長ズボンの3/4がびっしょびしょ。
水遊びをするときは半ズボンに穿き替えるべきだなあと思ったのでした。


2012-04-29 22:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
うみのそこまおうのつかい ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。