SSブログ

ポケモントレッタだい2だん [ポケモン]

 
omote.JPG

3回だけ遊んできました。
本当は1回だけ遊ぶつもりで行ったのですが、☆4つのレシラムに当たったので、
もう2回チャレンジしたのですがあきらめた感じです。
レシラムはあきらめちゃいましたが、待望のキラトレッタきました!
☆3のフタチマルです。かわいい!

ura.JPG
第1弾のフタチマルとは能力だけでなく後ろの解説も違う。

第1弾と第2弾では出てくるパック(ポケモン)以外にも変更点があります。
・遊ぶ舞台が秋っぽくなった。場所の名前は「うずまきじま・西」で合ってたっけ?
 →「どうくつ」が無くなり代わりに「かいがん」が登場しました。9/15訂正。どうくつありました。
・2種類のワザを持ったポケモンが出てくる。
 →上記のフタチマルや☆3のチャオブー、☆2のツタージャや☆2のムンナなど。
・第1弾のポケモンをパーティに入れる際、
 キャンペーンで貰えたオレンジ色や紫色のパックを一緒に組み込まないとパーティが弱体化する。
・第2弾のポケモンだけでパーティを組むと、パーティのHPが増える。

2種類のワザを持つポケモンは、それぞれの技を1度ずつ出すことができます。
つまり、2回動くことが出来るのです。
行動回数は増えてもプレイヤーの持ちターンは変わらないので、
同じポケモンで2回動くとパーティの誰か1匹はワザを出すことなく終わってしまいます。
もし誰か1匹の行動順が来る前に倒されたとしても、その分を補うことも出来ます。
連打していたらフタチマルが2回ワザを繰り出したのでびっくり。

弱体化ですが、
私は遊ぶ前に弱体化のことを知っていたので試してはいないのですが、
唖然とするほど弱体化するみたいです。
オレンジや紫がないと、とても戦力にならないみたい?
こういうタイプのゲームが弾を重ねるにつれ、
古いパックは弱者扱いされ使われなくなっていくのはバトリオの時に感じましたが、
1つ違いでいきなり切られるのはなんだかなあ。
第3弾ではこの仕様、無くなるのでしょうか。


2012-09-13 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。