SSブログ

はっけん! マスターゼクロム! [ポケモン]

昨日の出来事の続き。
ポケモンセンターを後にして地元のゲーセンに来た私。
目的は期限がその日までのタダ券の使用とトレッタです。
いつもは回転率が悪い地元の台も、土曜日なのでくるくる回ります。
遊んでいる子がまだ持っていないハイパーシャンデラをサーチで出したので並ぶことに。
シャンデラは結局見つけた子が持って行きましたが、それでも並んでいると、
今度は違う子がマスターゼクロムを発見! すごくつよいポケモンがいるぞ!!
見つけた子はゼクロムゲットならず。私の番はその子の次の次。
この見つけた子とゼクロムの争奪戦を繰り広げることになるのでした・・。

結果から言うと、マスターゼクロムを連れて帰ったのはその子(のパパ)でした。
最初は子どもだけで並んでいたのに、挑戦2回目位にパパも並ばせるの。
そこまではまだ「息子のために頑張るパパ」で、気分的には微妙だけど多分ほほえましい光景です。
でも、一緒に来ていた2歳か3歳位の弟くんを外に放っておいて、
ゼクロム狙うのはどうかと思います・・。
下の子を連れてきて抱っこしたと思ったら、また外に出すし、
トレッタの機体前に座っている上の子にチョコアイス食べさせるし・・。
下の子と一緒に留守番する大人がいなかったから連れてきたのでしょうけど、
結局ゲームして見てられないなら最初から家に引きこもってろよ・・。

ゼクロム争奪戦の間にサーチで見つけた、
まだ持っていないハイパーヒヒダルマもこの子に持っていかれました。
ヒヒダルマを持って行ったときに残していったハイパーウォーグルは、
次に私が遊んだときに出てきて、ゲットチャンスまで持って行きましたが逃げられるし、
なんだか散々だったのでした・・。

~争奪戦に負けたのはそのせいだけじゃないぞ、今回の敗因~
 ・タイプにこだわり過ぎてマスターゼクロム戦にノーマルメグロコを出した。
 ・右隣にメグロコがいたのにジャノビーを出した。
 ・あたふたして出したいポケモンを探している間に時間切れ。レンタルマッギョを出した。
それでも5回ぐらいサーチしたんだからあともう1回かもう2回ぐらい出てくれてもいいじゃん・・。
この1回しか私の番で出てくれませんでした・・。
ゼクロムを持っていかれた上ヒヒダルマも取られウォーグルに逃げられ、
かなり悔しい思いをしたわけですが、トレッタはこういうゲームなんだからと納得するしかないです。
タイプに拘り過ぎない点は、もし次があれば生かせるわけですしね。


2012-11-11 02:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。